人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アドレス変更
先日書いたように、プロバイダーのメールサービスの不具合のため、メインのメールアドレスを変更した。
意を決して、アドレス帳に載っている人たちに片っ端からお知らせメールを送ることに。

ひとつのメールに日本語と仏語で文章を書くと、文字化けの可能性もあったりする(よく知らんけど)ので、日本人用の日本語メールと仏人用の仏語メールを書く。
仏語メールのBCCにアドレスをどんどん放り込んでいるときに、ふと"Marcel"という署名に問題があることに気付く。
同業者の多くは僕のことを"Marcel"と呼ぶけど、お客さんなどは本名しか知らない。
あらためて、Marcelバージョンと本名バージョンをつくって、また最初から振り分けながらBCCを埋める。

数回に分けてメールを送って、やっと片付いたと思ったら、今度はぞくぞく返信が届く。
「了解しました」くらいの内容ならいいのだけど、もう何年も連絡を取っていなかった懐かしい人から近況をつづった丁寧なメールもいくつか届いて、それぞれにまた返事を書くことに・・・。

あとは、これまたいったいいくつあるのかわからない、登録情報の変更をしなければならない。ネットショップ、銀行、会員登録、などなど。
アドレス変えるのって、タイヘンだ・・・。
by marcelmarcel | 2010-02-17 05:24
<< メトロノームを選ぶ 安物ドリルと高級マカロン >>