人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ワインに氷
研修最終日は、かなり気温が上がった。
昼食のため、近くのアンデューズという観光地まで行くことに(工房の近所にはマトモな食事ができる店がない)。

全員でレストランのテラス席に陣取ると、僕と隣りに座ったシルヴァンさんのところがちょうどパラソルの間になって、強烈な日差し。暑い!

ワインのボトルと一緒に当たり前のようにアイスペールが出されて、みんなワイングラスにどんどん氷を入れていく。ちなみにワインは赤とロゼ。
ワインに氷って、普通なのか?

ワインを飲みながら前菜が運ばれてくるのを待って、いざ食べようと思ったら、アチッ!
陽に当たったカトラリーが熱くなってて手に持っていられないほどに。

食事が進むにつれて太陽の位置が変わって、さらに何人かに陽が当たり始める。デザートのころには日差しに根を上げた3人が、お客が帰った隣のテーブルのほうへイスをずらして移動。

だったら外で食べなきゃいいのに、と僕は思うんですけどね。
by marcelmarcel | 2010-06-25 06:11
<< 6月末は子供も親も忙しい 研修@Alès >>