人気ブログランキング | 話題のタグを見る
競売の下見と、のだめ
市内にある国立高等音楽院(CNSM)で使い古された楽器が、近々競売で処分されることになった。
ドイツ製のグランドピアノを中心に30点ほどで、楽器の下見が始まったので行ってきた。

学校によってはピアノは全てひとつのメーカーに統一しているところもあるけど、CNSMはメーカーを決めていないから、様々なピアノが使われている。
会場にはまだそれほど年数の経っていないスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインも並んでいた。ただし、どれもセミコンサートピアノ。
大きいのは扱いづらいしな~。というか、値段的にムリ。


ところで、音楽院に着いたとき、正面玄関前にテントやら照明やらが設置してあってなにやらイベントをやっているようだった。
ふと足を止めて見てみると、「のだめ」の撮影だった。映画版?
競売の下見と、のだめ_d0044416_4131953.jpg

スタンバイ中の「のだめ」(かなり遠い)。
この後スタートの声がかかると、奇声を上げて駆け出します(笑)

あ、芸能人の写真撮ったの初めてかも?
by marcelmarcel | 2009-09-29 04:17
<< 無料ピアノレッスンだけど ウチのアパートには配管の図面も... >>